始めようと思った際の要注意

インターネットの普及により昔に比べ個人,小規模でもかなり稼げるようになったように思います。

逆に今まで安定と言われていたものが、安定とは言えなくなってきたのも事実です。ここ数年で副業を許可する企業も増え始め、会社に所属しているだけという人が少しづつ減ってきています。

なのでこれから始めてみようという方も多いと思います。

注意する点

簡単に始めれるようになった,情報が多いからと言って軽い気持ちで始めると何も成し遂げることはできず時間を無駄にしてしまいます。

何をするのか

今の時代人の数だけ副業があるといってもいいくらいいろいろな方法で稼ぐことができます。

有名なYouTuberでもどんな内容を配信していくかによってそれぞれ違ってきますし、転売のように物を販売する場合にも何を扱うかで大きく変わってきます。

自分の元々できることや知識で稼ぐのか、それとも新たな分野にのかまずそこをしっかり考えていきましょう。

うまくいけば長く続けることになるので、本当に自分がやりたいことを見つけていきましょう。失敗してもすぐに切り替えれば問題はありませんが、はなから自分にあっていないものを始めてしまっては時間がもったいないです。

楽しては難しい

新しい分野に飛び込むのであれば特にですが、いきなり楽して稼ぐというのは難しいです。

当たり前だろ!と思うかもしれませんが、副業となると軽く考えている人の方が多いと思います。

どんなことでも始めは勉強が必要になりますし、多少の努力は必要になってきます。

自分の周りの印象だと、特に株などの投資やPC関係など常に勉強が必要のはずなのに軽い気持ちで始め早々に稼げないと撤退する人がかなり多いです。

それで食っている人がいるのですからその土俵に立つならそれなりの努力,覚悟が必要であることを理解して挑みましょう。

すぐに結果を求める

始めていきなり何万,何十万も稼げるものはほとんどありません。

そこを理解せず始め、全然稼げないやと撤退してしまう人が多いです。継続することが重要なのですがそれができないのであれば、日雇いのバイトなどをした方が断然稼げます。

 

いろいろ書きましたが結局のところ、気持ちや覚悟といったものがとても重要になってきます。

これからの人生を豊かにするために始めるのですから、軽い気持ちで始め時間を無駄にしないよう頑張ってください。